FC2ブログ

キミに幸あれ

そして私にも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数日前、mixiで見たコラムに
【『恋人』にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ】
というのがありました。
どうやらってチョイスしたのかは知りませんけど、
1,132人の“オタク女子”から回答を得たんだそうです。

これがその結果。

■オタク女子が選ぶ理想の「恋人」キャラベスト10
1位:坂田銀時(銀魂)
2位:雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
3位:平和島静雄(デュラララ!!)
4位:高杉晋助(銀魂)
4位:折原臨也(デュラララ!!)
6位:伊達政宗(戦国BASARA)
7位:沖田総悟(銀魂)
7位:土方十四郎(銀魂)
7位:山本武(家庭教師ヒットマンREBORN!)
10位:沢田綱吉(家庭教師ヒットマンREBORN!)


で、誰もついて来れないとはわかっていても、
以下で私のオタク話が展開されます。久々の日記がこんなんでゴメンww
いやあアンケート取った年齢層かなり若く、しかも腐メインなんだろうなあ、とか、
つかこれって確実に”中の人”が関係しているランキングだろう、とか、
そもそもWJのキャラに偏りすぎもいいとこなんじゃね?ワロスww、とか、
まあ感想は非常にたくさんあるんですけどもね。

まあそれはそれとして。

自分だったらどうかなーなんて考えてみたんですよ。
ホラ、私もちょっとオタクだから。腐ってないけど。

で、思い起こしてみて、一番最初に惚れたキャラは誰だったかなあと。
私の記憶の限りでは、漫画キャラでの初恋(!)は、
池野恋 著の『ときめきトゥナイト』の真壁俊だったなあ。
あれは小学生の頃です。うーん、懐かしいwww
ヒロインの江藤蘭世になりたくて、意味もなく髪を伸ばしたりもしましたねえ。

次に惚れたのは、井上雄彦 著の『SLAM DUNK』の仙道さん。
周りの友達が「る・か・わ~!!」と騒いでいるのを尻目に、
「さあ行こうか」のセリフには毎回キュンキュンしてましたw
と、同時に実はメガネ君(小暮)も大好きでした。

そして、多田かおる 著の『いたずらなKiss』の入江直樹。
わかる人にしかわからないと思いますが、あの雨のシーン。
あれはキュン死でした。と同時に嬉しくて感動して泣けましたねえ。
あのシーンでグッと来なかったら女じゃない!というくらい、今でも好きです。
多田センセーが亡くなってしまったことは、本当にショックでした。

さらに田村由美 著の『BASARA』に出てくる朱里。
念のために行っておきますが、『戦国BASARA』とは別モノですぜ?ww
でも、今だったら迷うことなく揚羽のほうが好きだな。

さらにさらに、高屋奈月 著の『フルーツバスケット』の草摩夾。
まだ話的にユキが全力投球だった初期の頃から、1人でキョン派でした。
後半、次第にキョンに作者の力が入って来て、嬉しいような淋しいような
とっても複雑な心境でしたねえ。私が最初から目つけてたのに!みたいな。
インディーズからファンだった歌手がメジャーになって売れちゃったみたいなw

それから、ゲームですけど、『ヴァルキリープロファイル』シリーズのレザード・ヴァレス。
あとはまあなんといっても、『テイルズオブジアビス』のジェイド。
これは・・・・どちらも明らかに”中の人”の力がめちゃくちゃ大きいですねえ。
でも、キャラとしてもすっげー好きです。ヨダレでます(^q^)

他にも沢山好きなキャラはいるけども、まあ大雑把に見るとこんな感じでしょうか。

こうして挙げてみてわかるのが、恋愛において明らかに私はマゾなんだということ。
普段は冷たくてあんまり相手にしてくれないけど、ここぞって時は優しい的な。
所謂ツンデレなんだけど、でもポイントなのが、憎まれ口ばっかり叩いて喧嘩ばっかりっていう、
例えるなら、高橋留美子が描くような男の子(乱馬とかあたるとか犬夜叉とか)系の
ツンデレにはあんまり萌えないってことですね。自分でも気づかなかった!
あくまで「俺様」だったり「S気質」だったりするのが好きみたい。うわあww


ちなみに、先のアンケートに挙がっていた漫画で選ぶとしたら、
銀魂は、まあやっぱり銀さんだよね。中の人で選んだら高杉だけど。
REBORNは作品自体好きではないから読んで(観て)ません、ごめんちゃい。
デュラララはラノベだけの頃からずっと気になってて、でも読んでなくて、
アニメ化されてさらに興味沸いてるんだけどまだ観てないから何とも言えず。
戦国BASARAは・・・うーむ、悩むな。キャラがみんな特異すぎて、選ぶに選べんw
ちなみに、アニメは観たことないんだけど、ゲームを全部やってます。
まあ、敢えて言うならやっぱダテムネさんになるんかな。レッツパーリィー!
これも中の人で選ぶなら、猿助ってことになるんですが。


はい。まあmixiではこんなコアなこと書けなかったので、こっちに書いてみました。
最後までちゃんと全部読んだ人、いたらスゴイなwwww
2010.08.26 18:49 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。