キミに幸あれ

そして私にも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から地獄の2ヶ月研修が始まったよ。
なんつーか、今回も結局コールセンターなんだけどもね、
私のコールセンター歴って、

A社→そこから派遣で親会社であるB社へ→退社
C社→そこで社員登用→退社
D社→退社
今回のE社

って感じなんだけども。
つまりA社、B社、C社、さらにC社で社員になったとき、D社、
そして今回のE社と、計6回も研修を受けているわけ。
もちろん商品内容とかは違うから、それはいいんだけど、
毎回必ず「コールセンターとは」「敬語とは」「ビジネス用語とは」って
何日間かかけて教わるわけですよ。当然だけど。

で、私は今回でそれが6回目なのね。
しかも、実は今回入社したところって、E社なんですよ。
つまり以前働いていた会社の、別ブース。
だから「会社概要」ってのも、実は3回目(社員登用のときにもやったから)。

「言う」の謙譲語は?とか、「見る」の尊敬語は?とか、
「後でこっちから電話するよ」をビジネス用語に言い換えろ、とか、
できて当然って言うか、むしろできなきゃマズイだろっていうか・・・。

もちろん研修は研修だから、きちんとやってるけども。
言っても始まらないことだから誰にも言ってないけども。

もういい加減、飽きた!!!!www
2009.10.02 19:58 | 仕事 | トラックバック(-) | コメント(2) |

いいな~、なんかちゃんと話さないといけない職場が多いよね。鍛えられる。
私が習おうと思うと有料だから、まぁ習わないんだけどさ。
商談やってると噛んだり舌まわらなくなったりするから羨ましいのだ。

てか、こんな達人に研修してると知ったら、研修するほうもイヤだろうねw

2009.10.07 15:20 URL | ヤマさん #9hkf6wfI [ 編集 ]

ヤマさん>
そうなのよ。私の言葉遣いの基礎は、例の中華料理屋だから、
もうかれこれ10年以上前から、こんなことばっかり習ってるのよw
確かに、イチから習おうと思ったら大変なんだよね。
でも、私も全然完璧なわけじゃないぞw

2009.10.07 19:38 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。