キミに幸あれ

そして私にも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気分転換に、ブログのヘッター部分の画像を変更してみました。
なんか知らんけど、このイラストめっちゃカワエエ・・・・!!(*´ェ`*)

そんでもってついでに、プロフィールの画像も変えました。
これは我が家の猫です。これまた、めっちゃカワエエ・・・・!!(* ̄(エ) ̄*)

まあそんな感じで。
気分を変えてみたので、今日も更新してみようかなと。
珍しく、恋愛ネタ(?)ですww
私たちが結婚することを決めたとき、私は旦那に、

とりあえず浮気とかで悩むのは本当にイヤだから、
遊びに行っても、女と会ってもいい。それを止めたりすることはないから、
そのかわりきちんと私に言うように。ウソつかないように。


ということを約束させました。
以前からここに来てくださっている人たちならわかると思うんだけど、
付き合ってからの5年間、彼はこれを全然守れなかった。
私が嫌がって変な雰囲気になるのがイヤだからなんだろうけど、
とにかく女と会うことを隠す、そしてそのためにウソをつく。
東京にいた頃は、私が知っているだけで、3~4人の女と会ったり遊んだり、
なんつーか結構親密なメール&電話などのやりとりをしたりしていました。
その中には、過去の彼女たちも含まれていたりします。

私も結婚するということになって、今さらそこらへんと浮気してるとか、
そんなことはさすがに疑ってはいないし、だからそういう意味ではなくて、
家庭のある身としては出かけるときは報告をしてほしいということで、
彼もそれは理解をしてくれて、今後はちゃんと言うと約束してくれました。

で、まあ男性って言うのは得てしてそんなものかもしれないんだけど、
旦那は女関係の隠し事がかなりヘタクソですww
メールが来ると、普段は聞いてもいないのに「誰々からだった」と言うくせに、
ごくたまに、メールを確認しても一切のコメントをしてこないときがある。
実にわかりやすいな、おいwww

で、先月くらいにもそういうメールが何回か来てて、
私も「女だろうな」とは思いつつも、特に気にしてなかったんですが、
あるとき来たメールを確認しているのを横目でチラっと見たら、
昔の彼女の名前と、「28日に決まったよ」という文が見えました。

その彼女は、私の前の前に付き合っていた女性で、
もともとは従姉妹の友達だったということもあって、
今でも交流があることは以前から知っていました。
元々北海道の人で、今は東京にいるということも知っています。

まあ察するに、夏に帰省をして札幌に来るから、
そのときに飲みに行こうよという話なんだろうなと。
別にイヤな気持ちはしなかったけど、
さて、旦那はこれを私にきちんと報告できるのかしら?と思いました。

7月28日は彼は仕事の日。18時には終わるからその後飲みには行けるけど、
私は毎日夕飯を作って、旦那は就業後は決まった電車に乗って帰宅するので、
私に黙って行くことは絶対にできない。ご飯はいらない、と言わなければならない。
さあ、どうするんだい??と思っていました。

ところが、期日が迫ってもなーんにも言ってこない。
前日になっても言わない。
たまたま前日の夕食に作るはずだったキーマカレーの材料が足りず、

仕方ないからキーマカレーは明日にするね

と言っても、それでも何も言ってこない。
こりゃもしかして日付変更になったかな?それとも私のヨミ違いだったかな?
と思ったりもしたのですが、当日の昼になって電話がかかってきました。

今日、飲みに行くことになっちゃった。
ぜっかくキーマカレーって言ってたのに、ごめん。


ほっほう、当日ギリギリになって言うか。

あ、そうなんだ。いいよ、まだ作ってないから。
飲みって、会社の人と?


さあ、どうする?

いや・・・違うんだけど・・・

そしてちょっと無言。

ふーん、じゃ友達?

うん・・・

わかった。明日も仕事なんだから、あんま遅くならないようにね。


女友達(もっと言えば昔の彼女)ということは言わなかったけど、
ウソもついていないので、まあ良しとしようかね。
会社の連中と飲み会だ、と言わなかっただけ進歩でしょう。
そう思える私も、少しは進歩したでしょうかwww


そして、22時過ぎに帰ってきた彼は、なにやら紙袋を持っていました。
どうやら「結婚のお祝い」をもらったらしい。
中身はちっちゃくて可愛らしい夫婦湯呑み茶碗。
そして彼は、

ちゃんと言うつもりだったけど、聞かれなかったから・・・・

とごにょごにょ言いながら、一枚のポストカードを私に差し出しました。
そこにはキレイな字で書かれたお祝いの言葉が並んでおり、
最後にフルネームで昔の彼女の名前が記されていました。

ぶっちゃけ旦那の昔の女から、結婚祝いの品と、
幸せになってください的なことが書かれた直筆メッセージをもらっても、
正直、その相手と面識がない身としては微妙というかなんと言うか・・・(^^;)

まあ、とにもかくにも、今までどんなにお願いしても絶対に守れなかった約束を、
こうやってきちんと守ってくれたことが、何よりもビックリです。
嬉しいというか、むしろ驚きです。いやもちろん嬉しいけどwwww

ま、そんな感じで楽しく毎日やっておりますって話ですた。

え?なに?ノロケかよって?
ふふん、まあ一応は新婚ですから~。( ̄m ̄ 

そんな初々しさやラブラブさは、微塵もないんだけどwwwwwwwwww
2009.08.04 17:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

2人とも立派になったなーww
これが身を固める自覚ってやつかw

2009.08.05 19:57 URL | ヤマさん #9hkf6wfI [ 編集 ]

ヤマさん>
だろー?www
いやでも冗談抜きで、本当に進歩したと思う。
私なんか、むしろ進化と言ってもいいかもしれんww
なんかもう細かいこととかどうでも良くなったし。すごいね。

2009.08.06 16:00 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。