FC2ブログ

キミに幸あれ

そして私にも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとなく、例の物件に入居できるっぽいです。わーい。
印鑑証明とか、なんか事務手続きは残っているみたいだけど、
今月の22日から鍵を渡してもらって、家賃も日割りで発生するとか、
そういうことで話がついたみたいだから、今更「入居不可」はない、と思うw

ということで、次は引越し業者との兼ね合いだな。
これで引越し業者が問題なく来てくれるというのであれば、
いよいよもって終わりが見えてくる感じ。・・・いや、始まりか。

そして、ここに来てようやく、いろんなことに対して感傷的になってきました。
東京を離れるということとかね。(いや、今もすでに東京にはいないけどww)
本日は、そんなくだらない感傷についてです。


去年の7月ごろからほとんどずっと実家にいたので、
なんだか親元を離れるのが少し淋しくなってます。
何年も離れてて、そのときは別になんとも思わなかったんだけどねー。
半年以上一緒に暮らしてて、しかも次は札幌に行くとなると、
やっぱり両親を置いて遠くに行っちゃうんだなーって淋しい気持ちになる。
というか、私一人娘だから、親の方が淋しがっているのを感じてしまい、
そういうの感じると、余計に申しわけないというか・・・ね。

あと、やたら過去に出会った人々や、出来事や、街が懐かしく感じます。
特に私の場合、恋愛特化型の人間なので、過去に関わった恋愛関係の人たちを
とても懐かしく思ってしまいます。もう会うこともないだろう人がほとんどだし。

で、まあやっぱり真っ先に思い浮かぶのはN本さんなんだよね・・・(苦笑)
昨日ちょうどN本さんの誕生日だったので、メール送ってみました。
誕生日おめでとうなんてメールを送ったの、もしかしたら初めてかもww
まあ、さらーっと返事帰ってきたけど。アラフォー世代突入ですとか言ってた。
私が札幌に行く話は以前から伝えてあったので、「まだ行ってないの?遅くね?」
と言われて(書かれて)しまいました。うん、確かにねーその通りだけどねー。


大きなお世話だよ!!


人が誕生日を祝ってやってるのに、なんだその言い草。
まったくもってデリカシーがない。一生独身でいればいいさ。
なんだって私はあんな男を、あそこまで好きでいられたんざましょ!

このブログの「過去の恋愛話」を自分で久々に読み直してみて、
それからリアルタイムで綴ってた、あの無数の詩みたいな愚痴を読んで、
ただそれだけで胸がキューっと締め付けられるように切なく痛むんだから、
ホントにもう、どうしようもないバカなんだろうね、私はwww
あ、もう全然微塵もまったくもってそういう感情はないけど、
当時の自分と、当時の境遇を思い出すと・・・ってことね。念のため。

しかし、あの詩みたいな愚痴を書き始めたの、98年ですってよ。
ちょ、私ハタチとか、マジウケるんですけどー。みたいな。

でもって、N本さんとの関係では切っても切れないのが、行きつけだった飲み屋。
私が、まあ、そこのマスターと、ちょっと人の道を踏み外したりしたアレね。
調べてみたら、例のマスターは、2007年頃まであの飲み屋をやってて、
そのあと、従業員に権利譲渡してしまったらしい。なんか色々あったっぽい。
今も名前は引き継いで(漢字は変えたみたい)、店もリニューアルして営業中。
ネットで検索したら「(オーナー変わる前に)従業員でした」なんて人もいて、
古くから馴染みがあるとか書いてあったけど、その人すら私は知らないくらい古い。
ちょうど10年前だもん。今24、5歳のコは、まだ中学生。そら、知らんわww

でもそういう記事を書いてる人たちは、誰も以前のオーナーの話をしないので
きっとあまりいい形で店を引き継ぐことになったわけじゃないんだろうなあ・・・。
普通だったら、「元オーナーの××さんは、今はほにゃららされてます!」とか、
「リニューアルには、××さんも来てくれました!」とかあると思うし。
2chで検索かけたら、新オーナーになってから評判すげえ悪かったww
「オーナー代わってから最悪。二度と行きません!」とか言われてたし。

その街もだいぶ様変わりして、駅ビルなんかできたらしい。
井の頭線で、住宅地のかなりほんわかした駅だったのに。びっくり。
そうやって、人も街も変わっていくんだねえ。

なーんてことを、しみじみ考えてちょっと切なくなってる私。






鬱陶しいことこの上ない!!



いや、マジで。読んでて鬱陶しかっただろうなと。
サーセンwwwww
2009.03.04 07:56 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

遠いよねぇ。
私は絶対に沖縄住みたくないww
今のうちに親孝行だなー。

ウチは他人の人生なんじゃないかと思うくらい
不幸なこともなく特別幸福なこともなく、かつ忙しく
何も書く気にならねっすw

全然関係ないけどネット旧友組やたらアニメとかニコ動好きだなw
全くついていく元気ないww

2009.03.04 19:19 URL | ヤマさん #9hkf6wfI [ 編集 ]

ヤマさん>
遠いね。飛行機に乗りさえすればすぐなんだけど、気分的に遠いよね。
東京にいた時だって、1年に1回も帰らなかったけど、なんか気分が違うよね。
まあ、親からしたら「嫁に行く」になるわけだからね。

この話(札幌行く云々)になる前は、私もまさにそんな感じだった。
とりたてて不幸なことも、とりたてて幸せなこともなくて、
でも毎日仕事はしなくちゃいけなくて・・・っていう。
やっぱりさ、なんかしらキッカケが必要なのかもね、現状打破には。

アニメやニコ動が好きなのは今に始まったことじゃないじゃんww
こでさんもるーちゃんも、もともとこういうネット上の情報に詳しかったし。
そもそも10年も前の時点で「チャット」だったりとか、
あるいは私の場合5年前にネトゲで知り合ったって時点で、
あきらかにオタク世界に詳しいひとたちばかりって確率が高いだろww
でも大丈夫。ICREさんはきっと違うから。きっとICREさんはノーマルだ!(笑)

2009.03.05 01:18 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。