キミに幸あれ

そして私にも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう誰かが見ているという期待なぞ、まったくしてない姉さんです。
お久しぶりです、こんにちは。あけおめ、ことよろ。2月だけど。

えーっと、近況は相変わらずです。

現在、彼氏は遅まきながら冬休みを取り、札幌へ帰省中。
28日から出かけ、5日に帰ってきます。結構長い。

私の周りでは結構色々ありまして、劇団も色々ありまして、
彼氏との恋愛は別に何もないですが、他は色々ありまして、
でも特筆すべきことはあまりないので、割愛しますw

それじゃあ今日なぜココの更新をしようと思ったか。
それは朝っぱらからかかってきた、一本の電話のせいです。

気になる方は、続きを開きましょう。



8時45分という、最近の私なら寝てんじゃないの?みたいな時間に、
携帯が鳴りました。着信音で、彼氏じゃないことはわかったので、
あとは実家しかないなと思ってディスプレイを見ると、
そこには登録されていない090から始まる携帯電話の番号が・・・。



誰???(´д`;)??



基本的に、私は誰だかわからない、登録のない電話は出ません。
そもそも友達が少ないので、電話は決まった人からしかこないし、
その中でも更に、登録のないような人からはかかってこないから。


でも。

何を思ったのか、今日は出てみたんですよ。珍しく。
理由はありません。ただ、なんとなく。


「(おそるおそる)・・・もしもし?」


「もしもーし」


返ってきたのは男性の声で、すぐには名乗りませんでした。
けれど私は、そのたった4文字で、一瞬にして誰だか理解しました。
最後に声を聞いたのはいつだろう。少なくとも5年以上前です。
それでも、その「もしもし」だけでわかるんだからすごいです。

「うわっ、超久しぶり!」

という私にかぶせるようにして、声の主は名乗りを上げました。

















「久しぶり、N本ですー」







初めてココを読んだ人は、わからないでしょう。
けど、ずっとココを読んできた人ならわかると思う。

カテゴリ「昔の恋愛話」にて、「vol.11」から長々と書いていた、
私は20歳のときからとても好きで、とても苦しんで、
彼によって人生変わったと言っても過言ではない、あのN本さんです。


実は、ココでその「昔の恋愛」を書き終わった頃、
昔を思い出して妙に懐かしくなり、何とか連絡とれんものかと、
知り合いに聞いてみたり、ネットで検索かけてみたりしたんです。
挙句に、元カレにまで連絡して聞くくらいww
元カレからしてみたら、久々に連絡してきて昔の男のことかよ!
みたいな感じだったかもしれませんが、こっちも結構必死だったのね。

それでも、元カレも連絡先は知らないとのことで、
私にとっては最後の頼みの綱がそこで切れたわけですよ。
で、「これもまあ運命なんだろうなー」って思って諦めた。


それが、今頃になって、あろうことに向こうから連絡とは!!




「昨日、たまたまバッタリS(元カレ)に会ったんだよ。

そしたら、オマエが半年くらい前に連絡取りたがってたって聞いて、

だから連絡してみようかと思って、電話番号聞いたんだー」




とのことで、結局あのときの私の行動が今につながったんだけど。

でも、なんていうか・・・・。








元カレ・・・イイ奴だなぁ。

。・゜・(/Д`)・゜・。感動!!








聞けばN本さんは、広東料理の店で店長やってるらしくて、
そこが六本木に2店舗目を出すので人が足らず、忙しいみたい。

そして、


「オマエ、ウチで働けよ」


とな。
相変わらずなお人だwww

こちとら今日からコールセンターの研修だっちゅーの!w
あと1ヶ月早かったら、考えてたかもしれないのになー。
でもそうなると常勤だから、芝居はできなくなるし、
飲食はフルタイム稼動で休みなしだから、たぶんかなりキツイ。
どっちにしても、ムリだったろうなぁ。





と、思いつつも、今のコールセンター蹴ってでも、
ちょっと言ってみたいと思う自分もいるのが情けない。

いや、実際サービス業が好きなんですよ。
今回もバイト探してるとき、飲食かコールセンターかで絞ったし。

それでも、やっぱり体力的にムリだと思うし、
そこで働くことは・・・たぶんないと思うんだけど。(弱気)




「人手が足りないし、◎◎◎(私たちが元いた会社)から

誰か引き抜こうかなーともちょっと思ったんだけど、

実際、引き抜きたいほどの奴もいねーしなと思ってたのよ。

そしたら、昨日Sに会ってオマエのこと聞いてさ、

このタイミングでこれは、なんか巡り合わせなんじゃなかと」





巡り合わせ、ね(苦笑)。

相変わらず、あの人の中で私は有能な弟子らしい。
もう接客業離れて、何年もたつって言うのに。
改めて、あの頃の自分がどれだけ頑張ってたかがわかるなぁ。


しかしまあ久々に昔の女、しかも結構色々あった女に電話してきて、
昔を懐かしむでもなく、ウチで仕事しろよとはね(苦笑)。
あの人の中で、私は「昔の彼女」じゃなくて、
「昔の仕事仲間」なんでしょうね。戦友というか。いいけどさw


いやまあ、一応仕事の話の前に、ちょろっと近況聞かれたよ?


「もうとっくに結婚して家庭円満なのかと思ってた」


とか言われたし。
今オマエ、いくつだっけ?とか仰るので、今年30になると言ったら、




うわっ、寒っ!寒い30だな!www




って笑われました。
笑われたので、逆に聞き返してやったら、奴も独身だそうで。







33歳11ヶ月の独身男に

寒いとか言われたくねえ!ヘ(>ロ<)ノ







うん、でもまあ、連絡があったのは素直に嬉しかったかな。


まあ、そんな感じで、とりあえず再来週あたりにメシ行きます。
彼の話術と強引さに押し負けないように頑張ります!!




それより、早く彼氏帰ってこないかなー・・・(´・ω・`)ショボボボーン

ありゃま、会っちゃうんですか。
なんか嬉々としちゃってますが、会っちゃって大丈夫なんでしょうか。
いらん世話ですね、ハイw

2007.02.01 23:24 URL | 小寺 #- [ 編集 ]

女に未練がゼロで恋心とかそんなんじゃなくても
男に未練がゼロでも、男は昔の女に会うと今も
自分に惚れてんじゃないか、やれんじゃないかって
思うもんだよね。
N本さんはよう分からんが、振り回されないように
気をつけてね~~
もしかして10年周期くらいで貴女を生まれ変わらせる
役目もってる人なのかも?節目節目に現れてw

2007.02.02 20:36 URL | Y #9hkf6wfI [ 編集 ]

うはっ、コメントがついてる!!
3ヶ月以上放置してたブログなのに。みんなすげーなw


>こでさん
あー、やっぱり会うのって問題あるのかなー。
なんか、電話で声聴いて会話した途端、
儚くも美しい思い出が、ちょっと壊れたっていうか、
なんか、すげーリアルになっちゃって。
嬉々としているというか、むしろちょっと冷めた感じw
連絡も取れなくて昔を懐かしんでた頃の方が、
「これで再会したら、昔とは違うときめきが…!」
とか思ってたんだが。実際声聴いたらスコンと冷めたw
だから、そういう心配は大丈夫だと思いマス。


>Yさん
うーん。なまじ、セ友だっただけに微妙か?
まあ、あの人は完全に私を女として位置づけてないし、
ホント、仕事仲間としか思ってないから平気じゃない?
っていうか、ぶっちゃけ私自身が、感情ないと絶対に
できないタイプだから。相手の愛情の有無は関係ないけど
自分の相手に対する愛情の有無はとても重要な人なの。
それに、こでさんへのレスで書いたように、
なんだか「行くのめんどくさいなー」ってくらい冷めてるしw

2007.02.02 21:35 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]

お久しぶりです!!
更新されてるのが嬉しくてコメント残します♪
彼氏さん、早く帰って来るといいですね!
私も変わらずボチボチですw

2007.02.05 17:17 URL | ICRE #- [ 編集 ]

>ICREさん
お久しぶりです!!!
私のシークレットサイト(?)は日々更新&活動してますが、
こっちはもうたぶんほとんど更新しないと思います。
まあ、状況が状況だったので今回は更新してみましたw
ICREさんのブログはちゃんと読んでますよー。
変な荒らしみたいなコメントにはムシ!!ですよ。
応援してます!!><

2007.02.08 00:03 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]

変な荒らしみたいなコメントにいちいち傷付くナイーブな私ですww
無視ですよね!ありがとうございます!
あ、あっちのシークレットも姉さんの記事、待ってます♪

2007.02.13 18:12 URL | ICRE #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovede.blog27.fc2.com/tb.php/241-130272f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。