FC2ブログ

キミに幸あれ

そして私にも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あー、なんか前の記事にコメントいっぱいありがとざんす。
私は嬉しくて、涙で前が見えませんっ!!( ´Д⊂ヽ
ふぅ。お礼はこんなもんでいいかな。


さて。

久々にオタオタなネタでもいきましょうか。
しっかし最近、確実に私は声優オタクになってるよなぁ・・・。
いや、アニメ見まくり、とかじゃないんですけどね。

昔は見たくても、仕事で見れなかったものが、今じゃ簡単に見れる。
You Tube』とかすげーよなー。見れるじゃん。流行ってれば。

私が今まで散々「見た」と言っているアニメの数々は、
すべてリアルタイムじゃありません。すごい世の中ですねえ。

あー、タイトルのアレですが。

わかる人にはわかる・・・・こともないか。
たぶんココに通ってる人であのタイトルがわかる人はいないんじゃないかな。
日曜の朝9時からやってるアニメ『おとぎ銃士あかずきん』で、言うんです。
たぶん言いたいのは「銃士」です。おとぎ三銃士なので、その「銃士」です。

すごいですよー、あかずきん、足音がピョコッですから。

キメ台詞が

愛と笑顔と勇気で ずっきゅーん!!

ですから。
ぐはぁっ!!!!!!ちがう意味でズッキューンだ。


とかなんとか言いながらも、やたら詳しいのは、けっこう見てるからw

いやー、日曜の9時からでしょ?
ちょうど仕事に出かける準備をしているのですよ。化粧とかしてるの。
TVつけるとやってるもんだから、けっこう見てるwww
もちろん、全部じゃないし、見てない回の方が多いですけどね。

んで、なんで急にそんな話題かって言うとね、
どっかのボウヤが、田村ゆかりがお気に入りになりつつあるって言うから。

あ、田村ゆかりって、声優さんですよ。あかずきんの声の人。
それこそ「じゅぅ~すぃ~」やら「ずっきゅーん!」やら言ってる人。
ちなみにOPまで唄っちゃってる。(そして覚えちゃったイタイ私…)
ひぐらしのなく頃に』の古手梨花とか、他にはギャルゲーキャラ多数。
なんていうのかな。そっち系の男の子には大人気のゆかりんですよ、ええ。


その他の声優陣も豪華ですよー?
あかずきんと同じく三銃士のひとり、いばら姫には沢城みゆき。
ローゼンメイデン』の真紅や、『デ・ジ・キャラット』のプチ子とか。

あとは、主人公である草太くんの幼馴染のりんごちゃんには釘宮理恵。
彼女を今、説明するとしたら、やっぱり『銀魂』の神楽なんだろうなぁ。
私からすると、『灼眼のシャナ』のシャナとかのイメージ強いけど。
最近の割とマニアックどころなら『うたわれるもの』のカミュとか。
もっとマイナーは『撲殺天使ドクロちゃん』のサバトちゃんとかね。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪ 誰も知らないんだろうな・・・

でもまあ、なんと言っても今や釘宮理恵といえば神楽、だよね。
こないだ久々にシャナ見たけど、「酢昆布1年分払うよろし」とか言いそうで
ああ、神楽のイメージって強いんだなーとしみじみしました。

そうそう、銀魂つながりで言えばさ、おとぎ銃士のなかに出てくる
「ブレーメン遊撃隊」って間抜けな敵キャラがいるんですけど、
そのニワトリが杉田智和なんですよ。つまりは、坂田銀時の中の人ね。
涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンの人です。昔書いたことあるよね、確か。

そして、ブレーメンの音楽・・・じゃなくて遊撃隊の犬は斎藤千和。
彼女の声質は子役をやることが圧倒的に多いんですが・・・。
(昔なら『ぱにぽにだっしゅ』のレベッカ宮本とか)
なんか最近、人間じゃない役が多くなってきましたね?w
(『ブレイブストーリー』のミーナとかねww)


ああ、段々と話がそれまくっているなあ・・・。オタクすぎるなあ・・・。

まあそんな感じなので、某ボウヤ、『おとぎ銃士あかずきん』を見るのだ。
田村ゆかりが好きならば、見るのだ。ずっきゅーんされるのだ。




















っていうかそもそも、ココを読むかも疑問だけどww

読んだよぉ、五回に分けて読んだ。
田村さん良いわぁ。すごく良い。
今度なんか変なスロットで田村ゆかり声当てるらしいしね。張り切ってぶん回さなきゃね。俺としては広橋涼も気になるんだけどね。あれは神。

2006.09.08 14:33 URL | けい #- [ 編集 ]

>けい
読んだのか。しかも携帯で読んだのか!!乙w
ゆかりん、イイですか。でも気をつけて。
あまり声高に言うと、オタクだと思われるよ。ま、今更かw
つーかさー、最近私の子安好きが結構やばいって言うか、
子安さん出てるってだけでそのアニメ見たりしちゃうよ…。
あーあ、こりゃもう腐女子だわなぁ。女「子」じゃないけど。

2006.09.08 18:12 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]

外見そんな風に見えないが実はオタクってのが素敵だよね

2006.09.08 20:49 URL | けい #- [ 編集 ]

>けい
あーあんたはそうよね。
まあ私もそうかな。わからんけど。
地味で不細工でも、オタクっぽくはない…かも。

2006.09.09 12:45 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovede.blog27.fc2.com/tb.php/232-55e5c99b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。