FC2ブログ

キミに幸あれ

そして私にも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なにかイヤなことに直面すると、震えが止まらなくなり、
呼吸がうまくできなくなり、瞬間的におなかが下る、姉さんです。
みなさんも、こういう症状、よくありますよねっ☆(*^ヮ')b

ちょっと前に、あぱの前カノが鬱病だとかなんだとか抜かしてたんですが、
その際どうやら病院で「ZUNGの抑うつ性尺度」を使って診断をした模様。
興味ある人はググってみれば、自己診断表がわんさか出てきますよー。

やらずとも結果はわかってるんだけど、まあ、試しにやってみました。
最高ラインが50点以上で、「中抑うつ」になるんだそうで。ヽ(´▽`)ノ
もちろん50点なんか余裕で上回る高数値でしたよ。でも具体的な数字は内緒w
ヘタしたら私、あぱの前カノより悪いんじゃない?あっはっは!(大爆笑)
※あ、現在前カノの病状がどうなってるのかは知りません。死んでたら嬉しいけど生きてるみたいです
つーか、現代人で50点以上じゃない人間のが少なくないかい?
って思っちゃうのは、私が病んでるからですかの?


はい、毒吐きはこのくらいにして、過去恋愛話の続きいきましょうか。
前回を読んでない方は、コチラからどうぞー。


++前回のおさらい++
初めて勤めた本格的なアルバイト先にいた、4つ年上のデキる主任。
仕事・雑学などあまりのスキルの高さに、尊敬+恋愛感情を抱いた私。
飲みに行って意気投合し、翌日2人で野球のドーム観戦をしに行くことに…。



それは5月の終わりでした。

約束どおり、次の日は朝早くに地元の駅で待ち合わせをした私とN本さん。
確か待ち合わせした時間は、朝の8時でした。はやっ!!w

N本さんは、メガホンやらビニルシートやらの『観戦グッズ』を持って、
それはそれは楽しそうに、外野席で観る野球の楽しさを語っていました。
私は、そんな仕事とはちがった彼の一面を知れて嬉しかった

ドームに到着すると、すでに何人かが先に並んでいて(といっても荷物だけ)
私たちもその最後尾に、用意していたビニルシートなどを置きました。


「よし!コレで準備OK」

「もう終わり?これからどうするんですか?」

「んー。あとは入場直前まで時間つぶしなんだよね」

「入場前って何時くらいですか?」

「戻ってくるのは、ちょっと早めの5時くらいでいいかな」





∑( ̄◇ ̄;)えっ?5時(17時)???











まだ9時過ぎですけど??



最初聞いた時は、ホントに驚きましたねえ。
今でこそ、スロットやったりして、朝から並ぶとか慣れっこですけど、
(スロ屋は場所取りだけして本人いないと撤去されるから、もっとキツい)
当時は、こんな早起きして場所取りすんのか!と、その熱意にビックリw


で、まあ、とりあえずメシでも食うかーって話になって、
ドーム敷地内のファーストフードへ。
ここで、実は今日の観戦には他の人たちも来ることが判明しました。
しかも相手は、別店舗のサブマネージャーとその彼女!!

「ええっ?私、いて大丈夫なんですか?」

「あー、平気平気。バイトのコ連れてくってメールしといたし」


っていうか、私が緊張するんですけどー!!(@□@;

多少不安は覚えたものの、そのカップルは気さくな人だということだし、
まあ、来ちゃったもんは仕方ないので、ご一緒させていただくことに。
彼らは開園間際に来るらしいです。(彼が場所取り役だったのね)

メシ食った後は、せっかくだからということで、後楽園遊園地へ。
今で言う「LaQua」ですね。当時はまだこんなんじゃなかったけど。

なんつーか、開園直後から2人で遊園地ですよ。
これって、もう立派なデートですよねえ。私はウハウハです♪

このとき、初めて「タワーハッカー」を経験しました。半ば無理矢理w
たぶん、人生で最初で最後でしょう、コレに乗るのは。怖かった!!><

それから、苦手だって言ってんのに、お化け屋敷に連れて行かれました。
私、こう見えてコワイのダメなんです。お化け屋敷も苦手。
乗り物でスルーするのはまだしも、自力で歩く系のはマジでムリ。

なのに連れて行かれたのは、屋敷内を歩くタイプ~~!!!

ひどい。ひどいよ、ママン。(ノД`)シクシク

もうあれです。計算とか何もなく、

「申し訳ないですけど、腕につかまりますから!!」

って腕をつかませていただきました。じゃないと、歩けないんだよ!
半ば引きずられるようにして歩き、なんとか屋敷内を脱出しましたが、
もう、内容は全然覚えてません。たぶん、見てなかったんだろうなぁ(苦笑

「うがぁー、怖かった!!もう絶対行かないからっ!!」

と言う私を見て、悪そうな顔で笑うN本さん。・・・Sだと確信しました。
しかし、そんな私の興奮状態も冷め、ふと気づくと。















バッチリ腕組んじゃってるー!




当たり前と言えば当たり前、ありがちと言えばありがちなんですが、
無我夢中でしがみついていた私は、やたら密着して腕を組んでいました。

「うわぉ、スイマセンと慌てて放したものの、なんかドキドキww
なんかちょっと、仲良くなっちゃったー!みたいな。

その後、観覧車に乗っちゃたりなんかしてねっ。
これはもう8年も前の話で、そして、この日はあいにくの曇り空でしたが、
このとき観覧車から見た景色は、今でもハッキリ覚えています。

自分たちの住む町はあっちだとか、勤めてる店はこっちだとか探したり、
こんなに人がいて、それぞれに人生があるのが不思議だねと話したり。

とっても幸せでした。

その後、N本さんが「プリクラでも撮る?」と言うので記念に撮ったり、
まあ、そんなこんなで時間を潰し、ようやく本来の目的の野球観戦w

一緒に観戦したサブマネとその彼女さんは、聞いてたとおり気さくな人で、
みんな揃いも揃って大の巨人ファンで、スタンドでは大騒ぎww
はじめは、ちょっと引き気味だった私も、

「騒いで盛りあがらないと楽しめないぞ!」

と言われ、ビールが飲めないのでワンカップ大関(!!)を飲まされ、
最終的には大盛り上がりの大騒ぎに私も参加しました。そして巨人勝利。
これ以降3年間ほど、私は巨人ファンと化します。


さてさて、その後は当然同じ町に帰る私とN本さん。
駅に着いた私たちは、その日の勝利を祝して、先日の飲み屋に直行。


ガンガン飲みまくり!!話しまくり!!これでもかー!!!
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪



そして、気づけば夜も11時を回ってきました。
ウチは厳しいので、12時を過ぎての帰宅の午前様など許されません。
だからそろそろ帰ろうということになりました。名残惜しいケド。

私のウチと、N本さんの寮は駅を挟んで反対方向にあるんですけど、
N本さんはウチの近くまで送ってくれました。

「つーかさ、俺ら朝からもう14時間くらい一緒にいるんだよなー」

「あっ、そうですねー。結構長いですねえ」

「なのに、全然退屈しないって言うか、すっげー楽しかったよなー」

「ですねー!!超楽しかったッス(〃∇〃v)ィェィ♪」


ホロ酔いでウキウキの私は、大はしゃぎ。ハタチですもの!!w
そんな私の手を取って、N本さんは言いました。

「これからもこうやって行きたいなと思うんだけど、どう?」

「あっ・・・ハイ、コチラコソ・・・(//▽//)」


ということで、めでたく私とN本さんは付き合うことになりました。

ハイ!!お付き合いするまで編でしたぁ。


しかし、長いなーwww
ここまででこんな長いって、この先大丈夫かなぁ・・・。
まあなるべく頑張って書いていこうと思うので、よろしくでございます。



to be continued。。。。。。。


「ZUNGの抑うつ性尺度」49点でした。
まー、こんなもんじゃないでしょうか。
気分によって答え変わりそうな質問も多かったし、もっと暗い気分の時にやると数値が跳ね上がりそう。

2006.07.10 23:54 URL | 小寺 #- [ 編集 ]

>こでさん
おお、ギリで50点きってるじゃないですか!w
暗い気分のときにやったら、びっくりするような数値になりますよw
私は慢性的に暗い気持ちなので、数値が平均的に高めです。
っていうか、前フリの話としてはダークすぎたかw

2006.07.11 10:04 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]

「ZUNGの抑うつ性尺度」55点。
あれ?思ったよりいかねぇw
スパークリングワインのおかげかな?
一人で丸々一本飲めば少しは効果ありか…orz
そうか、腕組みか~(遠い目)

2006.07.11 22:04 URL | 元譲 #- [ 編集 ]

いや~参ったな全く鬱じゃないわ、と思いながらチェックして57点w
自分では30点くらいな手ごたえでしたが。
確かに、50超えてようが大騒ぎするレベルじゃないな。

何事も開き直りが大事だよ。悩みすぎるなぁ~
かなり高得点だったんだろうねぇ・・・

2006.07.11 23:10 URL | Y #9hkf6wfI [ 編集 ]

>コメントくれたみなさん
っていうか、コメントくれるのはうれしいんだが、
本当に嬉しいんだがさー。誰か本文にも触れてあげて!
結構長文を苦労して書いてるからーー!ww(冗談


>元譲さん
あれれ??元譲さんでもそんなもんで?(←失礼)
そうかー、スパークリングワインかー。うし!!
あ、でも私、酔うとテンション↓なので余計だめかもw
ところで、腕組に何かラヴな思い出でも?ww


>Yさん
ちょっ!!!ご、57点だと??!!!
うそだ、嘘をつかないでくれえぇぇぇぇ。
50点超えてようが大騒ぎするレベルじゃないけどさ。
私もそう思ってたけどさ。みんな意外と低いのね??
ていうか、私、65点だったの。意外と低いって思ったの。
でも実は、ちょっとヤバイのか??(大汗

2006.07.12 13:42 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]

うわ、失礼なw
あらゆることを諦めて極力考え事しないでいりゃ、ほとんどが中途半端な答えになるよ。
死にたいとか生きたいとか考えるのも面倒w
多分、数ヶ月前なら似たような点だったかも。
質問読んでる時点でアナタは高得点だと思っとりました!
逃避行も考えてみれ・・・ないかw

2006.07.12 17:58 URL | Y #9hkf6wfI [ 編集 ]

>Yさん
いやいやいや!!ウチラは同士だろー?病気同士だろ?(ぇ?
死にたいとかはあんまり思わないんだけど、
そういう意味では若い頃のがやばかったんだけどね。
今は、身体的にイロイロ出てきちゃってそれがヤバイ。
運動もしてないのに動悸が激しくなったり、手が痺れたり
過呼吸気味になったり、おなか下したりね。
死にたいとか思ってるより、こっちのが自分的には怖くてさ。
あーやだやだ!!なんでこんな弱っちいかなあ!!!

2006.07.12 22:05 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovede.blog27.fc2.com/tb.php/209-11ccca68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。