FC2ブログ

キミに幸あれ

そして私にも・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すごい時間に更新です。姉さんです。こんばんわ。

昨日は結局続きが書けなくてもうしわけねぇっす。

今日は休みだったので、朝からスロットへ遊びに行きました。
だもんで、今ごろ更新というわけですよ。

土日はみんな忙しいのか、更新や訪問も少ないので、
それをいいことにサボってしまってました。ごめんちゃい。
でも、リアル、結構忙しいのよね。最近。


さて、会社のゴタゴタについてですが。

結局あの日、I氏はウチの会社を辞めて行きました。
辞めたといっても、出向元の会社に戻っただけですが。

向こうの会社の社長からI氏に電話があり、
I氏が「姉さんとお別れになっちゃった」と言ったときも、
私は何も知りませんと言う顔で、驚いて見せたりしました。

本当は、あんなブログを書きながら、
いつその審判が下るのか、ドキドキしていたっていうのにね。

我ながら、実生活ではかなりの役者だと思ったりします。


I氏は、そんな私を見て、本当に何も知らないと信じ、


俺がいなくなったらイロイロ俺のこと悪く説明されるだろうけど
それは俺の本意じゃないから。残念だよ。



とかなんとか言い訳しまくってました。

私のことは、使えないただのバカなネーチャンくらいにしか
きっとアナタは思っていなかったでしょうが、
そのバカなネーチャンは、すべてのウラを知っていたし、
今回の追い出しに、一役も二役もかっていたんですよー?

と、声を大にして言いたかったけど、もちろん我慢しました。


I氏の最大のミスは、自分の人徳なさを知らなかったこと。

自分はすごい人間だから、当然みんなに尊敬されていて、
自分が言えば人は喜んでついてくると、本気で信じていたのが敗因。

本当はみんな、大人の仮面をかぶっていただけで、
心の中では辟易していたんですよ。我慢してただけ。
それを人の気持ちをちっとも思いやらず、好き放題やって、
他人の、大人の、オモテの顔だけしか見なかったから、
だからいざっていうときに人はついてこないんです。

つまり、自業自得。
しかも彼がやろうとしたことは、情報を盗むということで
それは要するに、犯罪行為なわけですから、
そういう意味でも自業自得です。訴えられなかっただけマシですよ。




それでも・・・。




私がこの会社に入って1年。
この1年、ほぼ毎日、12時間以上もI氏とずっと二人で、
同じ仕事を分担して、今まで頑張ってきたわけです。

その日々を思い出すと、やはり少し胸が痛い。

かけられた迷惑と、かけてもらった親切を秤にかけたら、
たぶん、親切の方が重く傾くと思うから。

戻ってきてほしいとは思えないけど、
少し申し訳ないなという気持ちになってしまう。
これは、やっぱり偽善なんでしょうかね・・・。


最後、用意された車に荷物を入れるのを手伝っているとき、
私の頭の中に流れてきた歌がありました。









あーる晴れた ひーる下がり・・・♪







そう、『ドナドナ』!
牛が売られていく悲しーい歌です。

そんなものが頭をよぎる私は、やっぱり非情でしょうかw



あ、そうそう。
私は、今度の火曜日から夜勤になりました。
というわけで、今後は夜中に更新となるかと思います。
これからもよろしくどーぞなのです。

いや~オツカレ!スッキリだね~
人員増員なし?仕事量が倍になったりはしないの?

ドナドナ、ピッタリすぎww

2006.04.24 14:57 URL | Y #9hkf6wfI [ 編集 ]

>Yさん
スッキリだわさ。っていうか、私以外の人がすごいスッキリした顔してたw
飲みに連れて行かれたときも「祝勝会」とか言ってたし。ひでぇなあ、大人はw
仕事量は、まあ多少は多くなるけど大丈夫カナ。
ドナドナ、ぴったりだろ。自分でもおかしかったww

2006.04.24 15:25 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]

僕も去年、それまでの上司を追い出すようなマネしちゃったので、気持ちはわかりますよ。
ずっと一緒に働いてた人ですから恩や義理も大きいですもん、胸は痛みますよね。
とりあえず一件落着、お疲れ様でした~。

2006.04.24 22:08 URL | 小寺 #- [ 編集 ]

>こでさん
そうなんですよねー。やっぱり恩とか義理は感じますからね・・・。
でもまあ、ストレレスもかなりかかってたんで、ホッとしているのも事実なんですがねw

2006.04.26 00:28 URL | 姉さん #OPAOEKRA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovede.blog27.fc2.com/tb.php/169-6c94849f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。