キミに幸あれ

そして私にも・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いったい何年ぶり?
そして、この世界に生息している友達はいるのでしょうか。

旦那と付き合い始めて2年目くらいで、
別れるだ別れないだってココで騒いでたのに、
いまとなっちゃ、付き合って13年目だよ、おい。
つか、結婚して8年目だしね。

そもそも2016年もあと2ヶ月切ったってのに、
このブログ始めたのは2005年っていうね。

そして私、現在、39歳・・・。

超こえええええ。
年月の過ぎ行くスピードが速すぎて、もはや笑えない。

20歳の頃、ブラウン管ディスプレイのIBMのWindoes95で、
チャットで夜中まで騒いで遊んでいたあの頃が、
ヤマさんや、こでさんたちに出会ったあの頃が、
もはや20年前とな!!!

いや、嘘だろ。
だってあの頃と、私の中身、何も変わってないよ??
相変わらず、中身、オタクだよ?つか、あの頃よりオタクだよ?

このブログ更新したって、誰が見るわけでもない。
今時、ツイッターやインスタが当たり前、HPとかブログなんてねえ。
わかってるけど、なんか、試してみたらPWとか合ってて、
そんでココの管理画面に入れちゃったからさ。

またいつくるかわからないけど、
万が一、いや、億が一、ココに気づいた人がいたら、
コメントに残しておいてください。
2016.11.04 17:28 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
久しぶりに日記を書くのに、ゲームの話です。
やらない人、興味のない人にはホントにワケわからないネタで申し訳ないッス;


アトラスから2/17に発売されたPS3の『キャサリン』というゲーム。
去年の9月から、すっごく楽しみにしていたゲームです。
ペルソナ3、ペルソナ4の製作スタッフが手がけていて、声優陣も豪華。
もちろん発売日に購入し、次の日にはとりあえずクリアはしました。

横で見ていた旦那が、
「結婚してるからいいけど、結婚前にやってたら気まずいかもなwwww」
と笑うような、妙齢の男女カッポーにおける「痛さ」や「怖さ」が浮き彫りとなるストーリーです。

ただし、RPGではなくて、立体パズルゲームです。
まず宣伝から「エロいゲーム」「怖いゲーム」を思っている方々が多く、
逆にそういう内容目当てで購入すると、痛い目を見るかもしれませんw

で、そのパズルが難しすぎると、発売当初から抗議の嵐だったらしく、
昨日、修正パッチが配布されたんですよ。
でもね、私はそれにすごい疑問を感じるんです。

以下、そんなお話。
2011.03.10 11:18 | 趣味・嗜好 | トラックバック(-) | コメント(1) |
アニメ『よりぬき銀魂さん』をたまたま見る
        ↓
ED曲『桜音』をピコが歌っていることを知る
        ↓
嬉しさと驚きで懐かしくなって久々にニコ動を開く
        ↓
【赤飯×ピコ】Magnet を聴く。やっぱりMagnet最高!
        ↓
赤飯のマトリョシカで思い出して、暴徒のマトリョシカ見る
        ↓
暴徒可愛いよ、暴徒!(´д`*)ハァハァ
        ↓
そしてsmilingにたどり着いて、やっと落ち着く    ←ようやく今ココ


いやー、ピコ可愛いねー。女の子だねー。声もねー。高いねー。
赤飯とピコは腐女子ほいほいだよねー。
私は腐ではないけど、うん、気持ちはわかる。

あと「smiling」豪華だねー。ほんこーんとか懐かしい。
どうでもいいけど、去年の春までhalyosyさんとマイミクだったよ...ははは


【赤飯×ピコ】Magnet 歌たいました【赤ピコ飯まー☆】

これ、歌ってるの男性二人だからね。
参っちゃうよね、両声(性)類ってすごいわ。


【暴徒】マトリョシカ 踊っていた【と暴徒】

これ、踊ってるの暴徒一人だからね。
参っちゃうよね。昔から、暴徒の踊り好きすぎて困る。


「そんな三十路女で大丈夫か?!」「大丈夫だ、問題ない。」
2011.01.17 19:33 | 趣味・嗜好 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ずいぶん放置してしまいました。

前回の記事通り会社を9月末で辞めて、実家の両親が札幌に初めて遊びに来て、
その後短期でちょっと仕事して、忙しくて一時期休止していた趣味を再開して、
新しいPCを購入して、MHP3して、MHP3して、それからMHP3をしているような毎日です。

そうこうしているうちに、2010年もあと1日になっておりました。
あれー?早いなー。1年が、年々あっという間に過ぎていくぞ。

現在無職なので、何日か前に求人募集に応募しました。
年末と言うこともあって、面接は年明けになるっていう連絡が来ました。
受かれば別にいいけど、これで落ちたらまた探さなきゃでツライなあ。

という感じで、当たり前のことではありますが札幌は寒いですけれど、
なんとか今年も無事に終わりそうです。ありがたやー。
皆様もよいお年をー。今年もありがとうございましたっ!!
2010.12.30 10:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ふはははは、ついに仕事を辞めてやったぜ!
正確には「今月いっぱいで辞めることで合意」に持って行っただけで、
実際には今月末まで仕事は続くわけだけども。だけども!
去年の10月に入社して丸1年。俺はやったぜ!

嗚呼、長かった・・・。1年って長いんだね、ママン(遠い目)

辞める理由?

正直よくわからん。
敢えて言うなら、多大にかかっているストレスによる出社拒否症状によるもの、か。

入社直後2ヶ月の魔の研修は、筆記・実技試験ともにトップで卒業して現場に入り、
期待と羨望に満ち溢れた新人時代を過ごし、OJTも3日で離れ(勝手に手放され)、
個人の顧客満足度率は現場出て10ヶ月の間、88%(センター目標値)を切った事がなく、
1年間で4回表彰されるだけの対応業績も残した。なんか景品ももらった。
特別に職場の雰囲気が悪いわけでもなく、嫌な人が沢山いるわけでもない。

なのに、この、日々私を蝕んでいく凄まじいストレスは何だったんだろう・・・。

あれ?単に私が仕事大嫌いのダメダメ人間なだけ??


いや、違う!違う・・・はず、たぶん。

なぜならば、研修時に33人いた同期が、いまや7人だから。
しかも、入社3ヶ月の時点で10人にまで減り、5ヶ月目で7人になった。
居心地のいい、ストレスのない会社ならば、こんなに急激に沢山辞めないよね・・・。

しかも残った7人は、4人と3人に分けられ人事異動され、
実質私の部署には、同期が私以外に2人。
しかもチームが違うので、2ヶ月以上顔すら見てない。
その2人は同じチームだから、私が辞めても、実際はまあそんなに淋しくはないだろう。
うん、そう信じてる。・・・・1人でリタイアしてごめんよ、みんな。

ま、とにかく、あと何回かの出勤さえ頑張ればいいんだ。よし!
・・・・でも次の職場、今月中に決めなきゃな。(;´д`)トホホ

そして、今感じる、確かな思いがひとつ。

もう絶対にコールセンターは嫌だあああああああああ。
2010.09.11 17:49 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
